戻る
話題ID:13089 開催回:第41回 開催日:2020/08/27 時期:発災から発災から1年11か月週間
開催地:オンライン 参加人数:22 人 発言者の属性:社協 分類: 情報
発言内容:
応急仮設住宅で行っている体操教室は、新型コロナウイルスの影響で休止期間もあったが、200回以上開催しのべ1300人以上が参加した。助成金を活用してストレッチバンドを購入し、プログラムを工夫して行っている。体操だけでなく、集まって話をして笑ったりすることでストレス解消の場にもなっている。
関わった団体:
被災者
精神的ケア
避難環境・避難先
仮設住宅・みなし仮設・談話室
生活環境・在宅
社会環境
コミュニティ
支援環境
支援方法・連携

13089

第41回

2020/08/27

発災から発災から1年11か月週間

オンライン

22 人

社協

情報

応急仮設住宅で行っている体操教室は、新型コロナウイルスの影響で休止期間もあったが、200回以上開催しのべ1300人以上が参加した。助成金を活用してストレッチバンドを購入し、プログラムを工夫して行っている。体操だけでなく、集まって話をして笑ったりすることでストレス解消の場にもなっている。

精神的ケア

仮設住宅・みなし仮設・談話室

コミュニティ

支援方法・連携